1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 今年の神迎祭
ブログ
今年の神迎祭
2018/10/14
今年の神迎祭は11月17日(土)となります♪

神迎祭に行かれる方・現在悩んでおられる方!!
PM7:00から神事が稲佐の浜で開始されます!!
ただし、稲佐の浜の神事は約30分で終わりますが・・・・
そこから出雲大社への案内が始まり、神々の滞在地でもある出雲大社へ向かい、ゆっくりと神々の導きが始まります。神迎の道を行く行列の間は一言も発してはいけません!
そして、 浜からの使者が“行列出発”の知らせを伝えて、神職の合図で迎える。静かにお祭りが行われる。この神事は約20分。
すべて終わるのが、PM9時前だと思ってください。
あれ?50分しか・・・・と思われた方・・・・・
稲佐の浜から出雲大社って距離があるのですよ^^;

当館はこの神迎祭の日だけはPM14:30~のチェックインとなっております(*^-^*)
(事前にご連絡を下さいね!ご連絡なしですと少しロビーでお待ちいただくようになります。)

そして行かれるかたは御夕食を15:30~召し上がっていただけるようになっております(≧∇≦)
あっ!ちなみに・・・・以下のことは神迎祭に行かれる方は特に覚えておいて欲しいです(≧ω≦)
出発は早ければ早いほどよろしいですよ!!

昨年は5時半を過ぎて出られた方は出雲大社周辺で大変だったみたいです∪_∪
ぎりぎりに行かれますと駐車場で混みます。そのうえ、神事が行われる稲佐の浜まで距離があります!